travel ホーム > Travel > Australia > album 2002.08.01 No.1 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
ケアンズ到着

早朝のケアンズ空港に到着(6:35)。
早朝の到着はイヤだけど、時差がほとんど気にならないのはうれしいこと。特に、家族旅行のときは。

日本は真夏。オーストラリアは冬。 冬に向かうためか、機内はかなり涼しめ。毛布を2枚、追加で借りてしまいました。 追加の毛布は厚手で大きめだったので、寒がりの私にとってはラッキー。 機内では4〜5時間ほど眠れました。
オーストラリアは食品の持ち込みが厳しいため、キャンディなどは機内に置いていくことに。また、日本から持参した常備薬と処方薬は機内持込バッグに入れておき、オーストラリアへの持ち込み品として入国カードに記載。いつでも見せれるように準備していたのですが、"Medicine?" "Yes." という会話だけで終わり。問題なく税関をパスし、入国できました。

空港では、ホリデイの現地係員のお姉さんが出迎えてくれました。バスに乗り、ケアンズ市内に向かいます。
空港から約15分で、ケアンズ市内へ到着(7:45)。リゾートっぽい感じがしてきました。 トリニティ湾を臨む海岸沿いの道・エスプラネード通りを通って、ホテルに向かいます。

今回滞在するコンドミニアム「ケアンズリゾート・バイ・アウトリガー(CAIRNS RESORT BY OUTRIGGER)」のロビーで待っていてくださったホリデイの係員の方から、ケアンズ滞在中の注意事項を聞きました。
アーリーチェックインなので、早速、部屋へ。 コンドミニアムは初体験なので、どんな感じなのか期待が高まります。

宿泊するのは海とは反対側の612号室。3人での宿泊なので、1ベッドルームです。でも十分広い!

ベッドルームは、睡眠中の守備範囲が広いお父さん専用に決定。 息子は、テレビを寝たまま見ることができる、リビングのソファーベッドが気に入ったようです。
リビング・ダイニング・キッチンとベッドルームのそれぞれにテレビ付き。 電子レンジ、冷蔵庫、食器、洗濯機、乾燥機あり。何とも贅沢な感じです。

この後は、朝食と買出しを兼ねて、ケアンズ市内散策に出かけます。