travel ホーム > Travel > Hawaii > album 2001.08.31 No.1 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
ハワイへ出発!

image
旅の始まりは、成田空港第2ターミナル・北ウィングから。
ANA「ピカ夏!ハワイ」のツアーで、5泊6日のオアフ島へ、初めての海外への家族旅行です。
海外は新婚旅行以来。ハワイ初心者です。
image
乗る飛行機は、ANA・NH1052便。
新婚旅行でオーストラリアに行った時は、機長さん急病のため、1時間30分遅れての出発になったのですが、今回は大丈夫。定刻どおりの離陸となりました。

今回は、主人と私と息子(5歳)の合計3名での旅行です。
この写真は、搭乗の際、飛行機のドアのところで、客室乗務員のお姉さんが撮影してくださいました。「まだ混雑していないから、今のうちに写真を撮ってあげましょうか?」と声をかけてくださったのでした。心遣いに感謝。
image
ホノルル空港まで約8時間。今日の夜から、今日の朝に向けて、時間を遡るかのような、夜の空の旅です。

機内では、結構、後ろの方の席でした。

離陸の約1時間後に、機内食。遅めの夕食です。私は、和食をいただきました。
image
息子の食事は、あらかじめキッズミールをリクエストしていました。成田のマクドナルドで軽く食べてしまったため、ちょっとしか食べれませんでした。離陸が20時と遅めだったため仕方ないですね。
image
夕食後は、機内も夜。ホノルル到着後、バテたくない人はきちんと眠ります。
しかしながら、私と息子はなかなか寝付けませんでした。この晩、とても神秘的な月夜だったのです。月明かりだけで映し出される雲の海。それを見てしまった息子は眠れなくなり、窓に張り付いてずっと見ていました。寝るにはもったいないくらいの素敵な月夜で、この旅行の中でも印象に残ったシーンの一つとなりました。
この晩の様子は、カメラでも、デジカメでも、素人の私にはうまく撮れませんでした。

日付変更線を越え、機上で夜明けを迎えます。
image
軽めの朝食。キッズミールの方は、食パンのサンドウィッチでした。
image
ホノルルまでもうちょっと。
image
小雨のホノルル空港に到着。
着陸した飛行機の中から、遠くにダイヤモンド・ヘッドが見えました。あらかじめ大まかな距離を確認してきたものの、ハワイのシンボルともいえるダイヤモンド・ヘッドを簡単に見れてしまったことがちょっと意外でした。

次のページでは、ホノルル市内観光について書いています。


back home top next

Copyright © Windy 2002