travel ホーム > Travel > Hawaii > album 2001.09.04 No.1 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
もう帰国...

帰国の日の朝。
毎朝窓を開けるとやってきていたハトが、今日は3羽で登場。宿泊者の与える食べ物がお目当てでやってくるんだとか。
何と小鳥が部屋の中に入ってきてしまいました。主人の肩に乗ったり、息子の手のひらに乗ったり、スタンドに留まったり。外に出してあげても、また入ってきてしまうので困りました。
ゆっくりと朝食を食べ、荷造り。

11:45にホテルのロビーに集合。ホノルル空港までバスで移動しました。

空港で軽く昼食を食べ、南国の風景を眺めながら、ゲートが開くのを待ちます。
14:55に離陸。さんご礁ともお別れ。
成田まで約8時間の旅です。
窓から見えるのはオアフ島。
離陸後、約1時間半後に食事。私は和食を頂きました。
キッズミールのメニューは、スパゲッティ、ポテトサラダ、フルーツなど。

成田着陸の1時間半くらい前に出された軽食。キッズミールの方は、サンドウィッチでした。
ピカ夏ハワイのツアーでは、子供はスケッチセットを出発前にもらえます。息子は絵を描くのが大好きなので、このスケッチセットは旅行中大活躍でした。スケッチセットの他に、楽しんでできそうなワークブックのようなものを、日本から持参しました。

機内では、以下の2本の映画が上映されていました。息子がお昼寝モードに入ったため、しっかりと観させていただきました。
  • 「JUST VISITING」
    出演:ジャン・レノ、クリスチャン・クラヴィエ、クリスチナ・アップルゲイト
    監督:ジャン=マリー・ポワレ
  • 「クロコダイル・ダンディ in L.A.」
    出演:ポール・ホーガン、リンダ・コズラウスキー、サージ・コックバーン
    監督:サイモン・ウィンサー
2本とも2001年のアメリカ映画。退屈することなく、空の旅、できました。
17:30に成田到着。自宅には19:30に帰ってくることができました。

十分な準備ができないままハワイに出掛けてしまいましたが、旅に慣れていないハワイ初心者だったにもかかわらず、楽しめました(^^)
また、どこかに行けたらいいなと思っています。