travel ホーム > Travel > Hawaii > album 2001.09.03 No.2 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
ショッピングへ

image
午後は、ホテル近くのショッピングセンターとDFSに出掛けました。我が家は、高級ブランド品には興味なし。購入予定品は、ABCストアのロゴ入りグッズと、ハワイアンジュエリーのネックレスと、お土産のチョコレートだけ。
image
DFSの前で、金ピカのお兄さんたちを発見。昨日の銀色のお兄さんも、別の場所でパフォーマンス中でした。
image
DFSで、お土産のチョコレート、ナッツなどをGET。免税品には興味なし。
写真は、DFSの水族館の水槽の中を通り抜け、階段の上から撮ったものです。
image
DFSの西側で遭ったトナカイさん。ビラ配りのお兄さんだったのですが、カメラを向けると、手を振ってくれました。
image

image

情報誌るるぶで事前調査しておいた、ハワイアンジュエリーの店moniに到着。るるぶ持参の方には50%OFF(2001年夏時点の情報)というのも見逃せません。

ハワイアンジュエリーは、金に彫刻して黒のエナメルを焼き付けるもので、ハワイ王朝時代の伝統工芸だそうです。私が選んだのは、金だけしか使われていないもの。単色で銀色のネックレスを欲しかったからです。
お手入れの手間を考えると、シルバーよりホワイトゴールドの方がいいな(ちょっと高いけれど)。ということで、ホワイトゴールドのイニシャル入りのネックレスに決定。
職人さんが手仕事で、翌日までに彫ってくれるのだとか。残念ながら翌日帰国してしまうため、完成品は日本に送ってもらうことになりました。ネックレスは、帰国後、約1週間で、無事に私の手元に届きました。
image
ハワイ最後の日も暮れていきます。
image
クヒオ通りのペリーズ・スモーギー・レストランで夕食。このレストランは、ツアー会社から頂いた冊子で見つけました。バイキングスタイルの店で、定額(大人2人、子供1人で、$25.26)で食べ放題なので、子供の食事に悩むこともなく、気軽に食事ができました。
レストランに行く途中、キングス・ビレッジも少しだけ見ました。
image
前日と同様、カラカウア通りやインターナショナル・マーケット・プレイス付近を散歩。ABCストアのロゴ入りグッズもGETできました。

ハワイの夜はこれでおしまい。明日は、帰国の途に着きます。


back home top next

Copyright © Windy 2002