travel ホーム > Travel > Hawaii > album 2001.09.02 No.3 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
今日も海!

image
ダイヤモンドヘッド・ハイキングを終えて、いったんホテルに戻り休憩。

ホテルのベランダから、ホテル前の海を泳ぐカメを発見!それも1匹ではなくて、7〜8匹はいました。ビックリです。
滞在先ホテルのシンボルがカメである理由が、分かった気がしました。
image
午後はホテル前の海で海水浴!家族そろっての初めての海水浴がハワイとは、何とも贅沢な気分。波がちょっと荒めでしたが、息子は大喜びでした。

浮き輪は、現地調達。4ドル程度で、ABCストアで購入しました。

泳いでいる人は、日本人が多かったように思いました。ちょっと沖に出ると、海底はさんご礁に。さんご礁の下は溶岩だそうです。さんご礁の上を結構歩いたので、かかとがきれいになったかも。
image
夕食は、ツアーのディナークーポンを使って、ホテルの庭で、ビーチフロント・バーベキュー。自分たちで焼いて食べれます。我が家のシェフは主人です。

焼きたてのお肉はとても香ばしくておいしかったです。旅行中、不足しがちな野菜類も、この食事で沢山とりました(私は)。たまには、屋外で食事もいいものですね。
image
港に向かう船の影が、夕日に浮かび上がります。
image
夕食後は、昨日と違う方向に散歩。写真は、インターナショナル・マーケット・プレイス付近の様子。観光客でにぎわっています。
image
全身銀色のお兄さん。お金を払うと動いてくれます。その他にも、カラカウア通りでストリート・パフォーマンスをしている人たちが結構いて、お祭りのよう。
image
ワイキキのDFSには、通りに面して大きな水族館があり、トンネルのように水槽の中を通り抜けることができます。写真は、その水槽の中から、カラカウア通りを挟んで反対側を写したものです。魚たちの向こうにシャネルのお店が見えます。

ハワイ3日目も終了です。
翌日の4日目には、この旅行の一番の出来事が!


back home top next

Copyright © Windy 2002