travel ホーム > Travel > Hawaii > album 2001.09.03 No.1 homeHOME

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
魚に会いたい!カメに会いたい!

image

image

昨日、ホテルの部屋のベランダから、ホテル前の海を泳ぐカメを見つけてしまいました。ちょっと沖に出れば、近くにカメを見れるかもしれないし、魚も見たいと思って、まずは海へ!ABCストアで、大きめのマット形の浮き輪を買ってきました。特価で3ドルほど。

徐々に、沖へ。

しばらく探していると、その甲斐あって、ピンクの珊瑚(さんご)と、魚を発見!
image
よく見てみると、寄せられる波の中にも、めだかぐらいの大きさの魚が沢山いました。

カメに会うのは、やっぱり無理かな。。。と思いつつ、もう一度だけ、沖へ。
image
昨日カメのいた場所の近くまで移動。でも、そう簡単に見つかるわけがありません。
諦めかけたとき、すぐ近くで「プハッ」っという音が。潜っていた誰かが水上に出てきたのかな?と思って、音のした方向を見てみると、ずいぶん頭が小さいし、顔色が深緑色だしなんか変???
なんと、カメが息継ぎに顔を出したところだったんです!
運良く、家族みんなで見ることができました。カメとの距離は2〜3メートルだったと思います。すごくラッキーな出来事でした。この旅、一番の思い出になりました。

左の絵は、カメに遭遇した時のことを、息子が滞在していたホテルで描いたものです。
image image
image
プールサイドでランチ。

午後は、ハワイアン・ジュエリーを探しに、ショッピングに出掛けます。


back home top next

Copyright © Windy 2002